美容になぜ?!良いオリーブオイル





オリーブオイルは健康や美容に良い成分が含まれる天然のオリーブから摘出したもとのして美容に良いと言われています。
主にオリーブオイルは化粧品だとクレンジングや洗顔などが多いと思います。食用だと料理する際の油で使われているのが有名ですね。
またオリーブには体のあらゆる機能を回復することから治療薬としても使われていて、女性のお肌にも良いとして健康食品やサプリメントとして注目もされています。
今注目なのが天然のオリーブからできたオリーブジュースをカプセルにした美肌サプリメントです!
オリーブオイルにはオレイン酸といって、体内にたまってしまった脂肪に効果的なオイルが豊富に含まれていて、また脂肪燃焼に効果的なリノレン酸やビタミンEも豊富なのでダイエットにも最適と言われています。
そしてオリーブジュースカプセルには天然のオリーブのほかに美肌成分で人気のコラーゲンやヒアルロン酸も配合されていて、体の中からプルプルのもち肌を目指せる効果があると言われています。
オリーブオイルはスキンケアも人気ですが、スキンケアだけでは解決できない肌トラブルに効果的としてサプリメントが話題になっています。

>>天然のオリーブでできた話題の美肌サプリはこちら


オリーブオイルの効果とは?

オリーブオイルは食品からスキンケアまでいろいろと使われていますね。
食品では主にサラダのドレッシングやパスタをいためる際にオリーブオイルが使われていますが、オリーブオイルの効能としてオレイン酸という成分が血中コレステロールを減少させてくれたり、胃酸の分泌を抑えてくれたり、腸の働きを良くしてくれる効果があると言われています。
また飲むことのできるオリーブオイルはオレイン酸の働きによって腸を活発にしてくれる効果があるので便秘解消やダイエットにも良いとされています。
そしてオリーブオイルは天然のビタミンやポリフェノールなどが入っているので美容にも効果的とされています。
化粧品としてクレンジングや洗顔の石鹸などにもオリーブオイルは使われていて、毛穴を開いてやわらかくしてくれる効果があるとされています。
またマッサージすることでしったりたお肌になれるので美肌効果があるとして人気です。
その他にも飲む美容液としてオリーブオイルのサプリメントなどもあります。

inserted by FC2 system